情報蓄積・整理:玉手箱:Tamatebacom(V2n)
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 278
タイトル Re: 車のサイズ他、中欧ドライブについて
投稿日: 2002/03/27(Wed) 16:27:24
投稿者kitamura

シーサーさん、こんにちは。
旅のシーズンが近づき、詳細な計画が始まりましたね。

> かなり前・・イタリア・・一番小さいタイプを・・とありました
>・・中欧でも同じでしょうか?(夫は小さくて疲れる・・安い・・)

YahooのBBSでその話題がありました(この玉手箱の「イタリアでレンタカーは?」の集約の中に残っているはずです。)
・・・理由はローマなど都会の道は狭いから+駐車場を見つけるのも、停めるのも苦労するから・・・
これは、どこの都会でも言えます。・・・田舎ドライブでは必ずしも言えません。
疲れる・・・これはそうかもしれませんが、一日あたりの距離を短くすることで・・・カバーできるでしょう。
(私も今までは1800ccほどのクラスだったのですが、これからは安く長くを考えてエコノミー1200-1300ccを予定しています)
−−−−
> 私のルートは、ドイツ→チェコ→オーストリア→ハンガリー
>→クロアチア→スロベニア→イタリア→オーストリア→ドイツ

このルートは、1台のレンタカーで連続走行できるか十分調査必要です。場合によっては国境付近でその国の車に借り替える必要が出てきます。

以前、ハーツ・スイスでもらったパンフレットの記載では・・・
イタリア、スロベニアへはカテゴリーG,E,P,S,R,X(BMW318i、MercesS320、MercesE240など高級車?)は乗り入れ禁止。
チェコ・スロバキア・ポーランド・ハンガリー・ユーゴなどの東欧には全車禁止。−−−−−
ほかの方の情報でも、
レンタカーをミュンヘンで借りた時、ハンガリーに行った場合保険の適用外(盗難が多いから)・・・・。

レンタカー会社に電話してみてください。さらに、オートマ希望の場合はかなり事前から予約しないと?
−−−
> ・・・このルートでお勧めの場所・・教えて頂けると嬉
> 旅行期間は5月半ば〜6月初旬にかけて3週間ほど

オーストリア、イタリア、ドイツの運転経験はありますが、他の国へは電車または未経験です。
5月半ば〜6月初旬は平野部では花が咲き始める気候のはずで、きっとどこの田舎もきれいです。
・・・一度、yahooの掲示板
http://messages1.yahoo.co.jp/bbs?.mm=TR&action=m&
board=1834687&
tid=a5ha1bca5ma5ca5qa4ra5ia5ia5a4a5va4gn9a47a4bfa4a4a1aaa1aa&sid=1834687&
mid=1&type=date&first=1
でこの件を書き込んで、皆さんに問い合わせてみてください。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー