情報蓄積・整理:玉手箱:Tamatebacom(V2n)
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 181
タイトル 携帯電話(日本から借りて行くなら)
投稿日: 2001/08/10(Fri) 15:53:05
投稿者

Re:電話レンタル(日本から借りて行くなら)
投稿者: minakata_h (男性/Wakayama) 2001年8月09日 午前12時00分
メッセージ: 345 / 346
「海外ドライブを楽しまれる」皆さんなら携帯電話が使えると何かと便利ですよね。ホテルの空室状況を聞いたり、観光地のオープン時間を確認したりと・・・。
昨年の旅行で利用したのと、今年も利用する予定ですので知りうる範囲で・・・。

1.ヨーロッパでは日本と違ってびっくりするような田舎でも電波が途切れませんね。ステルビオ峠頂上やドロミテの山間地方でも全然問題なかったです。なんでも電話機がその地点の一番電波状態の良好な通信会社を選択するように出来ているとか・・・(詳しい仕組みは知りません)。
そういうことで車で田舎を走り回る人には結構重宝すると思います。

2.使用料、結構高いですね!
一日いくらかの基本料金(まったく使わなくても、あるいは一日いくらかの通話料金込みで)があって、さらに通話毎に料金がかかります。日本のプリペイド携帯電話のように通話量に応じて料金がかかるシステムなら利用しやすいのですが・・・。
また、日本と違って発信時のみならず受信時および相手先と通話できない場合(呼び出しを行っただけでも)も、電波使用時間に応じて通話料が課金されるとのことです。

3.ご多分にもれずこの分野でも競争が激しいようですね。
昨年はJALのHPからレンタルしましたが、今年の基本料金はかなり安くなっています。ただそれでも10日間借りて行くと一度も使わなくても6000円ほどの出費になります。

4.安いところ・・・
基本料金がかからず使った分だけの料金プラス電話機返却時の送料のみの会社も出てきました。
LHやAFのHPから予約ができます(会社名は宣伝になるのでHPをのぞいて見て下さい)。

5.現地の空港などで借り出しできると聞いたことがあります。利用料金も日本で借りるよりもきっと安いと想像しますが、どなたか詳しいことをご存知ありませんか?

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー