情報蓄積・整理:玉手箱:Tamatebacom(V2n)
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 155
タイトル イタリアでインターネット
投稿日: 2001/05/18(Fri) 11:26:57
投稿者
参照先http://www3.big.or.jp/~kitamura/i-site/

イタリアでインターネットをする方法 ひまわり さん 2001年5月17日(木) 15時22分 HomePage

初めまして!!
月末から10日間、パック旅行でイタリアを回ります。
ホームページを管理していますので、掲示板の書き込みくらいはしたいし、
メールチェックもやりたいのですが、何か方法はありますでしょうか。
ノートパソコン(ナショナルLet's Note)を持って行くことも
やぶさかではありません。もし利用できるのなら。。。
インターネットカフェなんかもあるのでしょうか。
とにかく何も分かりませんので、お知恵を拝借したいのですが。

---
RE:イタリアでインターネットをする方法 Portifini さん 2001年5月17日(木) 18時34分 HomePage
はじめまして、ひまわりさん。
イタリア好きのportifiniと申します。HP拝見いたしました。いいお仕事ですね。イタリアでインターネット。行き先とホテルのユーティリティによりますね。
ツアーでいらっしゃられるならそれなりのホテルであれば、自室でできると思います。要は電話機がどんな接続になっているかです。日本の電話器のような接続になっていれば、電話からコンピューターのモデム端子(ついてますよね)につなぎかえて、通信できます。ただ、ホテルによっては壁からコードが生えていて、電話器が外せないケースもあります。(私はカプリでこれで泣きました。)立派なホテルになれば、インターネット接続についてとの説明があって、専用端子があったりもします。ひまわりさんのノートパソコンの電源アダプターは220VまでOKでしょうか、そうでしたらイタリア型(ヨーロッパ型?)にあわせるアダプターを準備すればOKです。旅行用品店などで売ってますし、現地の電気部品やさんなどでも安く手に入ります。(こないだ忘れていって3000リラで買いました。)最大の問題はプロバイダーでしょう。どちらをお使いですか?海外主要都市に接続個所のあるプロバイダーが増えてますが、AOLは結構便利です。出発前に行き先の都市の接続番号を調べて、あらかじめ設定しておくとまごつかなくてスムースです。(ついてからでは接続できなきゃ調べられない)ただしホテルによって、外線発信のために0やら9が必要なところがありますので、その設定、もしくは現地での設定変更をお忘れなく。くれぐれも国際電話で日本につながないでください。詳しくはまた、きいてみてください。それではよいたびを。
RE:イタリアでインターネットをする方法 Portifini さん 2001年5月17日(木) 18時36分 HomePage
わすれてました。日本で3mくらいの壁から電話器につなぐコードを買ってもっていくと便利なことがあります。

---
RE:イタリアでインターネットをする方法 アトムズ さん 2001年5月18日(金) 0時55分 HomePage
ひまわりさん。こんばんは。海外通信オタクのアトムズです。
イタリアは通信後進国です。私の経験では、
特にツアーで使う4ツ星ホテルほどモジュラー化されていません。
イタリア旅行にはカプラーとモデムセーバーは必需品です。
通信方法については、私は@niftyのローミングサービスを使いました。
パソコンはMacのPB2400です。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー