情報蓄積・整理:玉手箱:Tamatebacom(V2n)
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 313
タイトル カナツェイ、ポルドイ峠:7/19-20:OK
投稿日: 2002/10/13(Sun) 00:44:49
投稿者minakata_h

☆La Cacciatora(カナツェイ地区アルバ)、7月下旬、OK

●時期:2000年7月19日
●場所:Alba di Canazei
●条件など:4つ星ホテル(都会の4つ星ホテルを想像しないで下さい。一応4つ星を名乗れる条件を満たしているのでしょうが、田舎の山小屋風ペンションを想像して下さい。)
トリプル(7歳の子供を含む)、ハーフボード(一泊二食付き)で32万リラ(約17500円)
●結果:OK

カナツェイのインフォメーションセンター前にホテルの予約ボード(カナツェイ界隈の ホテルの写真、所在地図、値段、空室状況などの一覧表、脇の電話機を使って自分で直接交渉します。もちろん無料。)があり自分で探しました(インフォメーションではホテルリストのパンフレットがもらえますが、予約業務は取り扱っていない様子でした)。
ガイドブック等によりますとドロミテではピークシーズンの当日予約は結構難しいとのことで、私の場合も到着したのが夕方で町は既にかなりの観光客でにぎわっていたのでちょっと心配しましたが、運良く予約ができました。
この町はホテルの数もかなり多いのですが、それでも前述の予約ボード上では1/3のホテルが既に満室でした。ピークシーズンに当日の予約が取れなかったとか何十qも先まで行かなければならなかったという情報もガイドブックなどでは見られますので注意が必要でしょう。

☆Col di Lana(ポルドイ峠)

●時期:2000年7月20日
●場所:Canazei Strada Pordoi
●条件など:2つ星ホテル
トリプル(7歳の子供を含む)、ハーフボード(一泊二食付き)で17.6万リラ(約9500円)
●結果:OK

ポルドイ峠はドロミテ街道で最も標高の高い峠(2239m)でここからのパノラマは最高です。夕方にこの峠に到着しましたが、景色のあまりの素晴らしさにこの峠でホテルを探すことにしました。
カナツェイ側に少し下った所に小綺麗なホテルを見つけましたがこの日は団体客で満室とのことで断られましたが、峠に戻ってHotel Col Di Lanaに飛び込みで宿泊できました。昼間は大勢の観光客で賑わうこの峠ですが、この日の宿泊客は私の家族を含めて3家族だけだったと思います。
部屋はかなり狭くてシャワーのみでしたがレストランは清潔で華やかな感じがしてとても快適でした。このホテルからの夕日と朝日は素晴らしいですよ。お天気さえ良ければカナツェイ界隈よりも断然お薦めです!

カナツェイのインフォメーションでもらったカナツェイおよびその周辺のホテルリストが私(mnkt@mail.goo.ne.jp)の手元にあります。ここには約400軒のホテルとそれらのTEL、FAX、Website、E-mail addressなどがのっていますので出発前の予約や当日のホテル探しに役立つかと思います。ご入り用の方にはコピーして差し上げますのでご遠慮なくご連絡下さい。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー