情報蓄積・整理:玉手箱:Tamatebacom(V2n)
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No : 128
タイトル 英国の”ホリデーオート”
投稿日: 2001/02/27(Tue) 11:14:28
投稿者MAERKLIN

レンタカーは?
投稿者: MAERKLIN (男性/東京) 2001年2月24日 午後 4時48分
メッセージ: 279 / 286
すいません、ネット経験は長いのですが、会社でこんなことはやってられないので、掲示板を開いたこともなかったため、トピ初心者です。ここが適切かどうかわかりませんが、投稿させていただきます。

わたしの場合、海外でのレンタカーは、今までほとんど”ハーツ”か”エイビス”でしたが(例外は2回のみ。一回はインドネシアのバリ島で、現地旅行会社が手配した”怪しげな会社”。もう一回は、英国航空のブリティッシュ・ホリデーズが手配した”ケニントン”)、みなさんはどうされています?

夏に南ドイツ、チロル、もしかするとちょっと北イタリアも含めて廻ってこようかと計画を立てています。

日本ーヨーロッパは諸般の事情により、成田ーロンドンとなるため、ロンドンーミュンヘン、インスブルック、ザルツブルグ、の安い航空券を探すために、いろいろ調べていたところ、レンタカーにおいても英国の”ホリデーオート”
W.holidayautos.co.uk/
というので、なかなか素敵なレートを発見しました。

ミュンヘン空港チェックイン・チェックアウトで一週間オペル・ヴェクトラ/4Dr/エアコン付き(避暑地に行くのでエアコンはいらないが)を借りて、保険のほとんどと税金のMwStを入れて170ポンド(約3万円)。

もっともこれはマニュアル・ミッションですから、当方にとってはおよびでありませんので、早速、オートマだったらいくら?とメールを入れたら、255ポンドとのことでした(ハーツのアフォーダブルワールドの半分以下ではないでようか!?=日本でアフォーダブルWを予約しようが、現地でウイークエンドレートで借りても、最終的には結構な金額になってしまいます)。

出張で借りる時と違って、こういったことでの出費は極力抑えて、現地での食事をちょっと豪華にするとか言った費用に回したいと考えています。

別にこの会社ではなくても、どなたか詳しい方がいたら教えてください。もちろん自分でもこれからドイツの業者を探してみますが、、、、、

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
削除キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー